予約の取りにくい、大人気の温泉ホテル「ハナホテル」
埼玉県のリゾート花湯の森系列の「ハナホテル」。
天然温泉が楽しめる、ホテルとして最近人気のホテルです。
ホテル予約をしようとすると、直近の週末はほとんど予約が取れることがなく、数週間前から予約を取っておかないと泊まれないほどの人気ぶり。
埼玉県内だけでなく、関東全域にひろがりつつあるホテルですが、料金がとてもリーズナブルなので利用しやすいホテルでもあります。
ホテル予約はじゃらんnetや、楽天トラベルから可能です。
最大の魅力は140cmの幅広ダブルベッド!広いベッドでゆったり寝れる
このホテルの何よりも魅力と思ったのは、ベッドのサイズ。
我が家はツインを予約しましたが、ツインでもシングルでもベッド1台のサイズは140cm。
子どもは基本添い寝ですが、140cmのダブルベッドがツインで設置されているパターンは実は少なく、添い寝でもゆったりと寝ることができました。
通常、ダブルだと120cmが多い印象。
温泉も使って、夜しっかり休みたいときに、この広さは何よりも魅力と感じました。
「美肌の湯」の天然温泉
自家源泉である埼玉県深谷市の「国済寺温泉」をホテルまで運搬して使用している天然温泉が魅力。
「美肌の湯」らしく、皮脂に溶け込んだ汚れを落とす作用と、天然の保湿成分を含んだ成分が含まれているとのことで、確かにはいるとしっとりやわらかい印象。
子どもは乾燥肌のことが多いので、嬉しい作用です。
露天風呂はないのですが、お湯に使ってリラックスして、その上美肌作用まであるので、入る価値ありの温泉です。
充実の朝食で元気いっぱい!
宿泊プランは基本的に朝食バイキング付き。
朝食は和洋バイキングスタイルで、野菜がいっぱいのイメージでした。
何よりも子どもたちの心をくすぐったのは、自動のご飯盛り付け器。
普通、少なめ、多めから選べて、お茶碗を下に置くと自動でご飯が落ちてくる仕組み。
色々あってバイキングを楽しめました。
まとめ
なによりもツインのベッドサイズに惹かれたこのホテル。
まだ他の場所のホテルには宿泊したこと無いですが、全体的にロビーやお部屋も広く、ゆったりとした印象がルートインにも似てるかもしれません。
ただ、全てが天然温泉を運んでいるので、その点は加点ポイントでしょう。
子どもと宿泊するのに、ゆったり&リラックスの要素は何よりもポイント高いので、おすすめのホテルです。